森林植物園再び

昨日の土曜,梅雨の合間を見て神戸市立森林植物園に行きました.5月のGWにも行ったばかりですが,六甲山のワインディングロードが走れること,アジサイがそろそろ開花時期になってきたことがあって,また出かけることにしました.

曇っているのでオープンでも暑くありません.それどころか,山を登るにつれて気温が下がり,半袖シャツの上にはおるものを持ってこなかったことを後悔するくらい涼しくなりました.

尾根筋では完全にガスがかかり,視界は10mくらいまで悪化しました.いつも以上にペースはゆっくりです.風もかなり強くなり,時々頭上の木々から昨日の雨の水滴が降ってきます.

1時間20分ほどかかって到着.園内もガスがかかってなかなか幻想的です.相変わらず私の写真では何を撮っているかわからず雰囲気が出ませんが.


幻想的
植物園に降りてきた霧

残念ながら,ここのヒメアジサイは満開にはまだ早かったようです.いつもの年よりだいぶ開花が遅れているという看板が出ていました.もう2週間くらいすればもっと美しい青色が楽しめると思います.

ヒメアジサイ
ヒメアジサイ

1時間ほど滞在して帰路につきました.帰りはさらに風も強まっていましたので,降雨はありませんでしたが途中で一時停止してトップを閉めることに.頭上の木の葉からの水滴でキャビンが少し濡れました.

視界が悪かったのであまり走りを楽しむことはできませんでしたが,今日乗らないと飢餓感がおさまりそうになく,また3週間以上一度もエンジンをかけないことになるので,それも気にはなっていました.Z4に乗ることへの飢餓感はひとまず解消されました.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

choby

Author:choby
最悪想定する傾向はあるでしょうね.でも石橋叩いているだけの人生はつまらない.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター