Z4 三度目の車検

Z4を三度目の車検に出しました.もう7年乗ったことになります.何か不具合を指摘されるのではとびくびくしながらディーラーへ.

私は代車なんて要らないのでZ4を預けてそのまま自分の足で勤務先へ.すると,今回は何時間も経たないうちにサービスからメールが来て,車体下回りを撮影したので見てくれという.そら来たかと思ってメールにあるアドレスに置かれたビデオを再生.何のことはない,車検の際のサービスとして最近始めたことのようです.自分のクルマの下回りを見るのは初めてなので,これはこれで興味深いです.

点検の結果.今回も特に大きな問題は見つからず,オルターネータのVベルトを交換するくらいでほっとしました.消耗品の交換はワイパーブレード.バッテリーは4年経ったので交換を勧められましたが,費用が工賃込みで5万を超えると言われ,いくらなんでも高すぎると思ってこれはパス.ということで総額16万程度の車検となりました.現在のデータは以下.

 走行距離:46,460km
  Fブレーキパッド残量:L 12mm,R 12mm
  Rブレーキパッド残量:L 8mm,R 8mm
  Fタイヤ残量:L 7.2mm,R 7.2mm
  Rタイヤ残量:L 7.2mm,R 7.2mm

それにしてもパッドが減りませんね.その割にホイールが汚れますが.バッテリーどうしよう.元々,これくらいは自分でやろうという気持ちはあったけれど,面倒さもあって結局今回の車検時に一緒に頼んでしまうんだろうなとも思っていました.しかしあまりの高額に驚いてディーラーには見送り通告してしまいました.モノはネットで簡単に買えるけど,車載コンピュータへの登録をしないと警告が出てうるさいらしい.どうしようかなあ.


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

choby

Author:choby
最悪想定する傾向はあるでしょうね.でも石橋叩いているだけの人生はつまらない.

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター