京都国立近代美術館からの帰路風景断片

先日ホイッスラー展で京都に行くとき,35mm単焦点を付けたカメラを1台だけ裸のままデイパックに放り込んで出かけました.四条河原町に着いた時には空模様が怪しく,美術館までは四条通にあるバス停から46番平安神宮行きのバスに乗りました.この時期バスも道路も京都としてはそれほど混んではいませんでしたが,いずれにしても京都市は何としてでも早くパークアンドライドを義務づけるべきだと思います.ひどい渋滞による交通マヒや排ガス臭,クルマからの排熱による高温,騒音などで古都としての品位を低下させたくないなら,観光客の自家用車の乗り入れをある程度規制せざるを得ないのではないでしょうか.

話がまた逸れました.展示をみて美術館から出たときにはもう日が傾いていましたが,天気は回復していました.帰りはいつものように四条河原町まで歩くことにしました.京都でもそろそろ木々の紅葉が始まっていて,日暮れの白川沿いを歩きながらスナップ写真を撮りました.こういう風景もちゃんと眼と腕のある人が撮れば良い写真になると思うのですが...  覚えのために何枚か載せておきます.

20141103_1.jpg
  
20141103_2.jpg 
  
20141103_3.jpg
 
20141103_4.jpg
 
20141103_5.jpg20141103_6.jpg
 
20141103_7.jpg
 
20141103_8.jpg
 
20141103_9.jpg
 
20141103_10.jpg
20141103_11.jpg
 
20141103_12.jpg
 
20141103_13.jpg
 
20141103_14.jpg
 
20141103_15.jpg
 
20141103_16.jpg
 
20141103_17.jpg
 
20141103_18.jpg
 
20141103_19.jpg20141103_20.jpg



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

choby

Author:choby
最悪想定する傾向はあるでしょうね.でも石橋叩いているだけの人生はつまらない.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター