秋の信州を巡る3日間-1日目(1)

金曜日に休みを取り,3日間で信州をドライブしました. これまで信州には春夏と冬のスキーにしか来たことがなく,ぜひ秋に来たいと思っていました.好天に恵まれて自分としてはすばらしいツアーになりました.

初日.中央道中津川ICからR19で北上.距離を稼ぐに従って木々に彩りが加わっていきます.R361との分岐近くのそば屋で早めの昼.R361は金曜ということもあって交通量の少ない快走路で,開田高原までは10分少々で到着.入り口で白樺の疎林が出迎えてくれました.人の手が加えられた林だと思いますが,美しい場所です.

20141024_1.jpg


20141024_2.jpg


20141024_7.jpg


20141024_5.jpg


20141024_3.jpg20141024_4.jpg


牧場の方へ行ってみると御嶽が見えました.雲がかかっていますが,左手には噴煙がはっきり確認できます.まだあそこに残されている人がいると思うと,心が痛みます.

20141024_6.jpg


この日はここから野麦峠経由で白樺峠を目指す予定です.あまり時間を使っていると遅くなるので先へ.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

choby

Author:choby
最悪想定する傾向はあるでしょうね.でも石橋叩いているだけの人生はつまらない.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター