阿蘇・草千里ヶ浜

やまなみハイウェイは,長者原・飯田高原の草原地帯を経てまた山岳道路となり,標高1333m,本ハイウェイ最高地点の牧ノ戸峠へと続きます.爽快な草原地帯と痛快な山岳道路が交互に現れ,飽きることがありません.さすがは世に名高いドライブルート.城山展望台を過ぎるとR57まではまもなくです.

R57にぶつかったら右折して3㎞ほど熊本方面に進み,左折して阿蘇パノラマラインを登ります.左右にひろがる牧場で草をはんでいる牛たちを見ながら数十分走ると,草千里ヶ浜を望見できる展望所へ.

下草はまだやっと生えそろったというところで,土色はかなり見えています.池の水量は多くはなさそうです.

草千里2

草千里1


朝が早かったのでここで昼食をとろうと思いましたが,3軒ほどあるレストランはいずれも11時からということで,まだ開いていませんでした.仕方ないので,斜面のベンチに座り,草原と阿蘇の噴煙を眺めながら持っていたお茶とケーキで休憩となりました.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

choby

Author:choby
最悪想定する傾向はあるでしょうね.でも石橋叩いているだけの人生はつまらない.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター